ankk4-1_blog

natty blog

プロフィール

natty776

Author:natty776
呉鎮守府提督、アイカツおじさん、アケマスP

Twitter

ブクログ

応援中

『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!

■■■スポンサーサイト


■■■クリスマスに何をやってるのか

クリスマスですがやること無いのでorz放置ブログの更新とかしてみる…

なんか最近CR戦国乙女2にハマってまして。
サントラを買ったりムックを買ったり…下手すると実機を買う勢いで…。
今日も打って来ました、クリスマスなのにwまあ勝てたからいいんですが。
今日の分でトータル収支がもう少しでプラスになりそうなところまで回復。

とりあえず天下統一を目標に頑張ってます、資金の続く限り…w


・アイマス
アニメ5話で止まってるので凄まじく取り残されている感orz
横浜アリーナでライブがあるそうで、それまでには追いつきたい…ライブ行きたいし。

■■■AQUAPAZZA闘劇予選!

先日、アポロ沖洲店にて行われたAQUAPAZZA闘劇予選大会に参加してきました。

…まあ自信は全然無かったんですが現在の自分のレベルを確かめるいい機会だということでw

参加人数は丁度16人、見知った顔から遠征勢まで様々でした。因みにキャラの内訳は…

ハクオロさん、このみ 4
リアンノン、トウカ 2
カルラ、タマ姉、マルチ、モルガン(自分) 1
いいんちょ、魔王様 0

このみはともかくハクオロさん多いwそして土地柄かリアンノン意外と少ない…?(徳島はリアンノン使い少ない印象)

そして抽選…何故かAブロックに地元勢固まるw自分の相手、1、2回戦両方地元の人でしたw


…まあ結果は準決勝敗退でしたがいい経験が出来ました。ニコニコに動画が上がっていたので貼っておきます。
準決勝戦からの動画なので自分はやられているだけですがw

…と思ったらうまく貼付けできないorz FC2の調子が悪いのか…一応URL貼っとこう

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15174996

後で調べたら、準決勝の対戦相手はハクオロ通算LPランキング3位の人でした!勝てるわけねえ!w

http://www.tougeki.com/prelim?id=7149

まあ辛うじて闘劇のページに名前が載ったので良しとしますかw


■■■アイマス6thライブ大阪とか色々

週末に大阪で行われたアイマス6thライブに行ってきました!長文苦手なのでバッサリいくよー(ぉ

・南海フェリー

2011072501
外観…

2011072502
船内…

2011072504
うちわ…

どうしてこんなことに…きららちゃん可愛いじゃねぇか…w




・ライブ
12時過ぎに会場到着。そして何故かコール本配布部隊に参加するw貴重な体験でした!
物販ではパンフ、Tシャツ、タオル、カレンダー、アイステCDなどを購入。このあたりは押さえとかないと。

ライブはB400番台だったので1F中程…つあらーちゃんが3列目?というのを後で聞いてぐぎぎしてましたw

さて、ライブですが…あいかわらす素晴らしいクオリティーでした!というかミンゴスの眠り姫が生で聞けたのが良かった…感極まって目頭が熱くなってたのは内緒ですが。

後は個人的に、ミンゴスの「女の子同士って云々」発言と、最後にはらみーの頬にCHUってしてたのだけで後10年は戦える…割と真剣にwテンション上がりすぎて周りの暗黒メンバーは若干引いていましたがw




・ライブ打ち上げ

2011072503
参加人数120人以上というスーパーカオス空間でしたw
しかし久々にいちプロデューサーとして楽しく話ができました!名刺もいっぱい貰ったし…アケ時代を思い出します。
…その後酔いつぶれて醜態を晒さなければ最高だったんですがorz



ライブで元気をもらったことですし、これからもPとして頑張っていきます!
とりあえず4週目で放置中のアイマス2をだな…

■■■積みゲー消化中!

1ヶ月ぶりに箱を起動してシュタゲだーりんをやってました…。
というか積みゲーが溜まりすぎてどうにもならなくなってきました…w

我が社に所属する、積みゲー候補生の女の子(?)は…この子達だ!

Steins;gate(PC) 未開封のまま友人に貸すww
Steins;gateだーりん(箱) 残まゆり、助手
ティアーズ・トゥ・ティアラ(PS3) 途中
トラスティベル(PS3) 途中
ロロナのアトリエ(PS3) 2週目途中
トトリのアトリエ(PS3) 1週目途中
プリメ4(PSP) 途中
タクティクスオウガ(PSP) 序盤
セブンスドラゴン(DS) 途中
鬼哭街全年齢版(PC) 未開封
大帝国(PC) 2周終わったところ
ソルフェージュ(PC) 序盤
リトルウィッチのゲーム いっぱいw

アイマスSP 序盤w
アイマス2 4週目途中w

ううむ…ムリダナ!積みアニメもいっぱいあるしね!

■■■AQUAPAZZA モルガン奮闘記3 ~香川遠征~

昨日また香川にAQUAPAZZA遠征しに行ってきました。

昼過ぎにまるゲに到着。何人か地元らしきプレイヤーがいたので対戦…Sランクのこのみとリアンノン…!
頑張って食らいついていったものの負け越し…しかしいい勉強になりましたw徳島にはあまりこのみリアンノン居ないんでw

その後正面のアニメイトに行ってみると…アイマスコーナーが出来てる!しかもコミュノートが!開いてみると
身内の書き込みばかり!www


20110717.jpg
とりあえず買い物もしておきましたw


そして夕方、マックスプラザへ移動~。
先週と違ってそこそこ人もいたので対戦しつつ大会待ち…。そして大会始まるも参加者5人!wしかも遠征3人店員1人って…
まあ開催されるだけ良いか…w
アルカナの大会のときは、参加者が揃わず開催すらされないなんてことが殆どだったので…。

結果は3位。連れのいいんちょと店員さんのアロウンにボコられましたw

そんな感じで早くも過疎り始めている四国ですが、私は元気です…まだw


p.s. 今回の記事から、mixiの日記と連動するようになっています…ちゃんと連動出来てるのかしら?w

■■■白恋オフィシャル通販と英雄*戦姫C80通販

白衣性恋愛症候群のオフィシャル通販が始まってます。
http://omnishop.kogado.com/item.php?id=305&ct=1&kw=

うーむ、ラジオCDとタペストリーか…他のショップ特典もあるのでどこにするか悩みますね。
一番安いのは間違いなくAmazonなんでしょうけどw

WEBラジオもやってますね…今聴きながらブログ書いてますが…はらみー!
http://www.kogado.com/html/shimarisu/shirokoi/radio/


工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』





そして、英雄*戦姫の通販ページもオープンしています。夏コミはたぶん行かないんでとりあえず注文しておこう…
http://tenco.cc/home/article/201107/2262


しかしいつぞやのキャンペーンカード貰えるのか…あの苦労は一体…orz
見た感じカレンダーが良さげ…

『英雄*戦姫』応援しています!

■■■AQUAPAZZA モルガン奮闘記2

今日も今日とてアポロでモルガン。

今日はパレパレのランキング1位の方と対戦(トウカ)。前半は騙し騙し2段ジャンプや駆けで翻弄できたので4連勝ほど出来ましたが…その後5連敗w

起き上がりの択が地獄過ぎる…2A、見えない中段、投げ、移動技で裏に回る、密着ヘビィが何故かめくり等盛りだくさんの内容でお送りされましたw

その後他の人との対戦でなんとか盛り返し、今日もトントンといったところでしょうか?w

現在モルガンで473戦281勝192敗0分…タマ姉とマルチだけ勝率5割割ってる…マルチにいたっては24%…w


あと、久しぶりに他のキャラも触ってきました、ハクオロさんです。…モルガンばっかり使ってたので「か、火力高けー!」とか思ってしまいました…wちょくちょく練習していこう…。

■■■香川遠征

今日は昼過ぎから友人と香川へ。

・アミパラ丸亀

元ホームゲーセン。アイマスが先日撤去されたということで、色々と置かせていただいていた展示物等の引き取りに行ってきました。

各種イベントのPOP、同人誌、ねんぷち、ポスター…色々無理を聞いていただいた店舗様には感謝しきりですw

002.jpg
こんな感じ。ねんぷちは一部盗難されていますがwなぜ雪歩と真と真美だけ残したし…(怒)

設置店舗が減っていくのは寂しい限りですが、もうすぐオフライン化してから丸1年…仕方ないところでもあります。
…というか四国でまだ設置されているのって、後はヤシマだけ…?


・マックスプラザAQUAPAZZA遠征

…人居ねぇ!wしょうがないので友人と対戦…県外まで来て身内対戦!


ううむ、まあ一番の目的は達成されたので良しとしますw

■■■アポロ沖洲 AQUAPAZZA店舗大会

今日はアポロでAQUAPAZZA店舗大会がありました。
まぁ結果は準決勝敗退でしたがorz対戦相手が、今まで結構対戦したことのある人だったので何か動きが読まれた感じが…w

参加人数は9人…パレパレのランキング上位陣とかが来てくれたらもう少し盛り上がったかも。
パレパレの方は栄えてるのかな…今度偵察してきます。

さて、明日はマックスプラザ遠征!久しぶりのマックスでベコベコにされてきます!w

■■■デススマイルズ for iPhone

スマホでSTGってどうなの?と思いつつデススマは好きなので&セール中だったので購入。
アーケードモード1周と新モードちょろっとやってみました。

タッチ操作は慣れれば違和感なく出来るものの、デススマは左右から敵が出現するタイプのSTGなので自分の手で左から出現する敵が見えないことが…難しいw iPadなら問題なさそうだが…。

新モードはまだ1ステージしかやってないので何とも。新しいキャラデザインは個人的には良い感じ。フォレット丸いよフォレットw

iPadが欲しくなってくるな~。
 
